高校生が国語の資料集に載ってる本をひたすら読むブログ

ブログ名通りです。脱線が頻発します。だんだん脱線先が線路になっていきます。転載などは元記事があることを明記していただけたら是非!!むしろお願いします

エ○そうなあらすじを見て買った「夏の闇」は期待を裏切らないか??(2−1)

◇本日の良い訳

こんにちは

色々あって(後述)ここを放置してたんです。で、今日ふと気になってアクセス数見ると

 

           若干見てくださった方がいるんですね!!

 

ただ検索ワードを見てみると”夏の闇 あらすじ”が圧倒的に多いんですよ。つまり僕は

こんなブログに夏の闇のあらすじを調べるような真面目な人を誘導してしまったことになります。なんて罪深い!!

 しかしですね、Googleで”夏の闇 あらすじ”と調べると記事のタイトルがそのままでてきたんですよ。ということはここを開いた人はある程度予想して...

 

 

 仕切り直しますw

  • レポートが多かった
  • 今テスト期間!!

 以上です(大したことなかったなんて言えない)

出来るだけ早く更新していくのでお暇な方はお付き合いください。

 

本題

 

今回の記事は

ヴェトナム戦争で信ずべき自己を見失った主人公は、ただひたすらに眠り、貪欲に食い、繰り返し性に溺れる嫌悪の日々を送る••••••

のあたりです。

 

まさにムフフな部分ですねw

もう少し細かく描写すると

 

外国の安宿で独り寝起きし、街をブラブラすること以外に何もしない男のところに

かつての恋人が訪ねてきます。この女の人は日本で学者になったりルポライターになろうとしても叶えることが出来なかったが、今は幾つかの国を渡り歩きようやく研究者になれた人です。男は彼女と合流すると共に食事をし、その後”繰り返し性に溺れ”ます。

それからいく日かその状態が続いた後、今女が住んでいる国に移動する。

といったところでしょうか。

 

続く

 

(ここで一旦更新しますが、再編集してもう一度投稿します)

 

夏の闇 (新潮文庫)

夏の闇 (新潮文庫)